氷川愛hikawaai

共に心の答えを見つけ 喜びに満ちてより良い人生へ

もう悩まなくいい‼気づいた時はこっちの勝利だ‼

あるご依頼が来て緊急セッションをさせて頂きました。そのクライアントは仕事について最近モヤモヤしていました。最初は仕事を辞めたい、電話も多くて業務が面倒くさいなど、もう疲れました!と。話しを掘り下げていくにつれ、自分の中にある信念と感情が障害になっていることに気がつきました。

 

おめでとう🎉🎉🎉

 

ここが大事!自分の心の中にある思い込みや感情に気づいた時はこっちの勝利だ!ということです。気付かないと永遠のモヤモヤ状態の中にいて自分も辛いし、人生の次のステージに立つ余裕もなくなります。

 

自分の脳が当たり前だと思っていることに気づくことが一番難しいかもしれません。当たり前だからです。それが障害物になり、モヤモヤの原因であることが案外多い気がします。

 

例えば、いつも心の中で本当にNO!と言いたいのに脳がストップをかけ、言えないモードになり、口から出てくる言葉がついYES!になってしまう。そうすると心の声がだんだん小さくなり、頭が先頭になって本当の気持ちが分からなくなります。

 

頭と心のズレというものでしょう。脳はもちろん役立つところがいっぱいあります。だだし偏りすぎるとバランスが崩れてしまい、結果日常生活にいろいろな支障が出てきて苦しくなります。

 

常に自分の変化の中でバランスを取ることが一番の対策じゃないかなと思います。

 

セッションの最後にクライアントが笑顔になり、自分じゃなかなか気づかないものですね、もう一度仕事について考え直してみますとの感想をいただきました。

 

嬉しいなあ、良かった!この仕事のやりがいはここにありますね。

 

(同意を得て載せました、ありがとうございました。本日お疲れ様でした!)

 

心の中の答えに気づいた時はこっちの勝利でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あなたの心に明かりを灯すホリスティックライフコーチ氷川愛でした。

 

 

hikawaai.com

 

hikawaai.com

 

 

hikawaai.com

 

hikawaai.com