氷川愛hikawaai

共に心の答えを見つけ 喜びに満ちてより良い人生へ

なぜ人生が思い通りにならないのか?

なぜ人生が思い通りにならないのか?

 

そもそも思い通りの人生ってあるのか?

 

本来の望みとは?

 

スピリチュアルの視点から見ると、私たちは本来自分とつながる時にやりたいことができ、望む人生を歩め、なりたい自分になれる、それが本当の自分と繋がっている証拠だそうです。今までの人生を振り返ってみてどうなっているのでしょうか?

 

「私は繋がっている!」という人はおめでとうございます。

「いやいや~全然!」という人は焦らないでください、ちゃんと方法があります。

 

それは逃げずに自分と向き合うことです。

 

例えば、来週ハワイに行きたいのに、タイの航空券を買ったらハワイに行けると思いますか?正確に言うと行けなくはないですが、面倒な手続きと時間のロスと精神不安定が発生することになります。それと同じで本当の望みややりたいことがあるのに、「私なんて」とか「それは現実的じゃない」、「周りが」、「お金が」、「定年後に」とか、「子供が大きくなってから」……次第に自分のエネルギーが消耗され、1年、2年、3年、10年、時間経てば経つほど望みややりたいことが分からなくなってきて、マヒ状態になります。やっと実現できそうな年になったら、今度は体力が…

 

あの時あれをやればよかった、あの人に会えばよかった......の後悔モードとあきらめモードにならざるを得ません。

 

そして結論、「人生は思い通りにならないのだ!やっぱり人生なんて......」と。

 

せっかくの人生だから、とてももったいないことだと思います。

 

自分と向き合って自分の本心に耳を傾け、自分に噓をつかず、そして自分の内側から得た情報のもとに行動に移せば、100%思い通りにならないかもしれませんが、少なくとも後悔しない人生になるのです。

 

いや!うまくやったら、悩みがなく最高の人生を歩めるようになるのです。

 

じゃ本当の自分とつながるにはどうすればいいのか?一つの方法を紹介します。

 

「直感ノート」をつけることです。なぜノートにしないといけないのか、それは直感は一瞬に来て一瞬で消えるとても小さい声だからです。

例えば、朝起きて、今日は黄色の服を着ようと思ったら、そのままノートに書いてそのまま黄色い服を着る。「えっ!黄色い?いや~でも、やっぱり」は不要!最初は勇気が必要かもしれないけれど、それは思い通りの人生を生きる基礎訓練です。いざ!という時もすぐにどう選択するか自然と分かるようになり、自分の違和感を重視することが出来ます。

 

自分の心と繋がれば時代がいくら変化しても、私は私でいられます。

望んだ人生を歩んでいこう✨なりたい自分になろう✨

 

読んでいただき、ありがとうございました。

あなたの心に明かりを灯すホリスティックライフコーチ氷川愛でした。

 

hikawaai.com

 

hikawaai.com

 

hikawaai.com